たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

交感神経に必要な昼寝の時間

 遂に、自衛隊に「命令」がおりたそうな。一体全体どうしたらよかったって言うんだい?
 世界の状態がこれじゃぁ、はるかだって穏やかでないよ!
 のどは相変わらず痛くって、検査の結果は、的中だった。

 採血の結果、どっこも悪くないのだけれど、交感神経の方にかなりよっていた。つまり陽性だな。京都に来て、最初の頃は自分をかわいがっていたけれど、最近は無理もあるので、リラックスする余裕がないんだね。ストレスとかなんとかで、極陰の白砂糖がほしくなるわけで・・・体をゆるめたいわけで。頭じゃ分かっていたけれど、血採ってバレたんだからしゃぁないなぁ。といっても、忙しいからなぁ。現実問題として。

 かなり普通でない過食気味だしなぁ。言ってることとやってることが違うと、またこう、なんというかイライラもするやろうし。
相談もしにくいしなぁ。
とりあえず、漢方飲んで、この声治さないと、ヒドイ。先生に言われたつぼ押して、副交感神経に出番を与えないと。交感神経が昼寝をする間もないじゃないか。

 そういえば、今日病院の待合室で、偶然読んでいた記事に、久司さんがすでに、ポルトガルの刑務所でマクロビオティックの食事で犯罪者たちに画期的な変化をもたらした。って書いていた。さすがと思ったよ。余裕ができたら、久司さんにお手紙書こう。
 とりあえず、イラクにいる世界の兵士や、極悪環境のもとにいて攻撃的になりがちな人たちが、みんな交感神経に昼寝の時間を与えれば、落ち着くのになぁ。


 はるかの腕は、やっぱり注射と相性が悪く、もう採血の日から一週間近く経つというのに、ヒドク腫れて、内出血してるじゃないか!!
やっぱり注射だいっキライ! 銭湯で、薬物中毒者かと思われてたらどうするんだよ!!
でもまぁ、これでとりあえず、若く、付き合い始めたばかりのカップルに、面と向かって性教育のマネごとができるわ。二人で仲良く保健所へ HIVの検査に行きましょう!って。
はるかはあの注射に耐えたのだから、どんどん言っていこう!