たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

あけました。ハイ。おめでとう。

 しかし、姉弟でどうしてこうも違うのかと、興味深い。
 あっちゅう間に部屋を散らかすことのできる姉(ハハの影響を充分に受けていると思うが)と、バりキレイな部屋の海平。
 運動会で1度もリレーの選手になったことがないはるかと、結局振りかえれば9年間リレーの選手だった海平。
 高校のほとんどの間特に部活動もせずに、45名中43番前後だったはるかと、サッカー部1年生からレギュラーで、寝る食う勉強する以外はサッカーと筋トレしている弟。45人中少なくとも20番。
 近所から「いくつになってもカワンナイね。はるちゃん」と言われる姉と、「海ちゃん。超かっこいい!」と連発される弟。
 「キリくんおすわり!」と言っても犬にあくびされるはるかと、「キリおすわり。ふせ。服従。待て。ごはん置いても待て。まだ待て。よし」の全てに即言うことをきくキリ丸(マメ柴犬)の一番友海平。
 うぅん。姉弟っておもしろい。そしてまたこのうちに帰ってくるのが楽しみだい!