たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

エコロジー≒調整役。輝くものの上にあるしこり

朝自分でビビった。あまりのはるかさに・・・。
昨日の夜、まなぶからCDができたというメールが入って、「サイコーのバレンタインギフトだよ」って。あわててはるかも何か作ろう!っと、編み物をしてしまった・・・。
翌日に東京行って、話すことが1ヶ月も前からわかっているに、結局「新幹線の中で作業!作戦」
秘密で頼りにしていた自分の論文(他人からしたらお粗末でしょうが、はるかにとっちゃ宝なことがわかった)を職場に置いてきてた。
時間は迫り、それでもコーヒーを煎れていた。

これまでの10ヶ月で最高新記録8分で会社に着いた。論文をひったくって、タクった。
そしてなぜか新幹線って、たぶんカフェよりも文章が書ける空間なんだよな。はるかのアメニモマケズはいつだって、新幹線の中でできるし。2003年のもそうだよ。まだアップしてないけど。

ところで、行ってきたよ、慶応大学。おっそろしく金がかかっているたてものがありました。京都駅みたいなショックだったね。壊すときのことを、壊れるときのことを、一切想像していないというか。

知らん人のまえで話すのはやっぱりやなもんだ。友達とか友達の友達に極少人数で話すと、はるかのよいところがでるのだろうけど、やっぱ4人以上はムズカシイ。
でも、とってもよい出会いがあったよ。
アートに関するものの出版会社で編集をしている彼からは、いろんんなヒントをいただきました。これから咀嚼していかねばならぬ。
はるかの憧れの葉柳先生のような、頭がよくて、切れのいい突っ込みをする感じがしました。同時になにかどろどろしたものを背負った経験があることも会ったときに感じました。
そして、こういう人にどうしても惹かれてしまう・・・。

自分の感情にもっと素直に向き合えたら、ステキなはるかがでてくるかも。

明日は待ちに待った松本英揮がくる日だ♪
たくさんの人が出会う場になるといい。この10ヶ月で京都で出会ったはるかの大スキな人たちが集まるなんて!夢みたい♪
それに、はるかを含めたたくさんの人が、世界で起きていることに対して、何かを感じる瞬間としてゆたかであるといい。
はるかの特製GLOEGG(デンマークホットワイン)が今台所でニオッテイマス。
実は自分が一番楽しみ♪
そして風邪はついに5週間ひきっぱなし・・・オイオイ。