たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

サンシンとアコーディオン

気づいたら、朝の5時半だった。
初めてさわったアコーディオンは、とっても魅力的だったよ。
三線アコーディオンを合わせたらあんまりにもお似合いだったので、銀ちゃんとセッションを朝までしてた。
ちゅうわけで、アコーディオンがほしくなり、買ってしまった。
初心者なので、たいそうなやつでなくいいから。と。
久しぶりに楽器屋さんで楽譜を見た。結局2時間もの間楽譜とにらめっこしてたことになる。
ホントは、11日に東京でデンマークの学校とエコヴィレッジについて話す機会をもらったので、その準備をしなければならぬ。と思っていたのに。しかもそこでいただくことになっている謝礼?がアコーディオンに消えることになったのに、ぜんぜん準備できてない。だめじゃんか!
日曜の晩は、隣の住人たちに、何人分のごはんだ!?とおどろかれるほど作るのが常なのに、今日は買ってきた楽譜で片っ端からキーボードを弾いていた。

あぁぁ。。。アコーディオンのことを学びたくてたまらん!!
かんなり久しぶりの勉強をしたいという意欲!大事にせな。
色えんぴつでアンダーバーを引きながら本を読むなんていつぶりだぁ?
アコーディオン弾けるようになったらいいだろうなぁ。がんばろうっと!

小学生の時、毎日クラスの男子を泣かしていた。そういう子いたでしょう?
キックベースとかして。
だけど、一方で自分で編んだマフラーにイニシャル入れたり、ピアノの伴奏をしたり、バレンタインにおいしいもん作ったり・・・。
自分のギャップを楽しんでいたよ。楽譜屋さんで昔めっちゃ練習した練習曲とか楽譜に再開して小学生のころのことたっくさん思い出した。