たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

お弁当箱になるもの

おいしいごはん♪
はるかはやっぱりすぅぷの類を作る天才だわ!!
はと麦玄米ご飯
セロリと(すりおろした)じゃがいもの豆乳すぅぷ。チーズ入り
にんじんとカシューナッツの炒め蒸し
ファラフェル(ヒヨコマメのコロッケ?)

とってもはるかなはるかに戻ってきた!!創作料理のかっちゃんに感謝感激雨あられ

ところで、お昼は再びお弁当があるのだけれど、お弁当箱をけんちゃんが間違って長崎に持っていってしまってて・・・ない。
オークションで探してるんだけど、いいのがない。いいのがあると高すぎる。
それで、どうやってお弁当を詰めているかというと・・・。
瓶に入れたり。昨日は「おろしがね」に入れていった。
自分では、「あぁよかった。よかった。こんなんがあって!!」って感じでかなりごく普通に思いついて実行したのだけれど、
尚子さんは、「穴のあいたものにお弁当を入れるなんて!」とびっくりしていた。
すりおろすときに使うおろしがねで、したに受け皿みたいなんがついているのってあるでしょう!?あれに入れていったわけ。
もちろん容器の部分からは、もれないけれど、蓋?の部分は穴がそこらじゅうにあいているわけで。おろしがねだからね。
じゃぁ、聞くけどさぁ。みんなはどうするんだろう。お弁当の中身はある。お弁当箱がない。⇒持って行かないという選択肢をする人もいるのかな。
はるかって変かな?
とりあえず尚子さんがタッパーを貸してくれたよ。
はよ、買わんば!

とら豆のミルク煮でも作ろうかな!甘いもんが食べたい