たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

アコーディオンと寝る

「かさなどのおわすれもののないように」と、今朝雨が降っていて、午後にはやんだから、電車を降りるときに、車掌さんが言っていた。はるかなんて、持ってたら100%わすれるだろうけど、それ以前に職場から持って帰ってくるの忘れてるもん・・・ってところだ。

職場でも家でもはるかの怠惰具合が最強に出ている。。。たぶん良くないことだと思う。。。

とりあえず、ダッシュで家に帰ると、食べることよりも先にアコーディオンを練習する。昼間はあんなに食べることばっかり考えて、実際食べてばっかりだというのに。
ここんとこ、家にいる時間が短いから寝る寸前まで音をださずに練習して、そのまま寝てしまう。早くあったかくなって、仕事も忙しくなくなって、思う存分河原で遊びたい。。。

最近、堰をきったかのように(!?いや本当に)「アンタ、環境ってタイプじゃないね。」と言われる。初対面の人間に。血のつながってる人間に。大学時代一緒にいた人たちに。。。そら、どういうこったい??まぁ、「環境やってる」って言葉、意味わかんないし、好きじゃないし、そのつもりないけれど。
 部屋が汚くて、はるか自体環境破壊だ。というのは百万遍言われたことだけれど。

ともあれ、今はるかは、朝眼が覚めてから20分くらいベッドの上で歯を磨いて、おいしいコーヒーを存分に飲み、仕事から戻れば、アコーディオンを弾いて、この小さな部屋で踊り、あったかくて、キモチよすぎる春のおひさまを想像しながらにやけることに精一杯なんだ!ごちゃごちゃ言われたことは、とりあえずはるかの中にとどめておいて、あったかくなったら考えよう!