たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

かいもの

 とりあえず置時計を買った。かなりいい感じ♪インドネシアの小さな小さな島、ロンボク島に住むササック人による伝統的野焼き土器「ロンボク土器」の時計。目覚まし機能はむろんついてないけれど、これでいいのだ。不便がいいのだ。

 デンマークで買ったヘンプのお財布は、もう何ヶ月も前から、小銭を入れるチャックがぼっこわれてて、全く機能していないのに、まんぱんのレシートと一緒にむりやり小銭を入れていた。
 そういうわけで、いつもバッグの中は小銭がジャラジャラ。バッグもたいてい穴だらけなので、コインをなんども落とした。
 人生でたった一度お財布をすられたときにもってかれた、あの財布を懐かしんで、それと似たのを買った。フェアトレードの世界はまだそう広くないから、多分同じ地域のものだと思う。同じ人たちかも!?

 ともあれ、突如買い物をしてしまった!

 フェアトレードの服と言えば、イタリアから帰ってきたセイコちゃんが着ていたブルーのセーターとおそろの赤のセーターをはるかは着ていた。1年ぶりに会ったその日に着ていたセーターが色違いだなんて、ウケるでしょ?
 雪浦ウィークの初日に、彼女がやってきて、ふたりで料理していたときにも、はるかがクルって回った瞬間、「ちょっとそのパンツ!」と言われて、お互いのパンツを見比べたら、これまた色違いのパンツだった。年に1度や2度の再会で毎回初日に同じ服着てたらウケるでしょ?さて次回はいかに??