たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

あのお笑い芸人【あの日あの時は本当に楽しかった!】

 いつものごとく、旅人を囲んでみんなでご飯を食べていると、彼は「4月から吉本にお笑い芸人として就職するため、最後の春休みをチャリで九州一周しているのだ」と言い、「関西と違って、日常会話の中にボケとつっこみが成立していない。九州はみんながボケてボケてボケるので、自分がせっかくおもしろくボケているのに、切れのあるするどいつっこみがなく、苦しい旅になりかけていた。」と。「そしていつか、芸人として舞台に立った暁には、はるかのことを絶対ネタにして、御礼に代える」と言っていた。
 彼は一体どうしているだろう。4年経ってはるかは関西にやってきて、ボケられても突っ込みのタイミングや作法がわからず、かなり戸惑っている。