たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

満月

今週はよく踊っている。実によく。
 ミュージシャンの同居人がいるってとってもステキ。
 仕事がめっちゃ忙しい。というか、不得意分野にかなり無理してトライしている状態。仕事に関しちゃ得意なもんがないんだから、やってみるしかない。
 大学生の頃みたいに、なにかのイベントを言い出して、仕事をふって、得意不得意でそれぞれに役割を果たす。なんてのとはもう違う。
 こんなしんどいときだからこそ、夜遊びしてしまう。
 毎晩1時過ぎまで踊ってらぁ。

 それでもって、明日は超楽しみにしているフルムーンパーティ♪
 一見どっかの民族の祭りか儀式みたいに、かなり異空間をつくると聞く。 
 毎満月の晩に、京都中の太鼓たたきが集まって、叩けや踊れやの一晩。
 満月が週末だとは限らないので、なかなかいけなかったけど。ついにやってきた。金曜日の満月の晩。

 楽しみすぎ!で、かなり月を細かく観察してきた。いつもよりも注意深く。
 で思ったんだが、月はかなりのスピードでふくらんだり欠けたりしているよ。
 夜の間にもふくらんでいるよ。絶対! 
 だってかなり不安だったんだ。あと4日でこれが満月になるのか!?って感じだったんだもん。
 あと2日でいけるのか!?みたいな。
 でも明日はついに!満月になる!

 わくわく。わくわく。