たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

麻痺 to paralyse

イメージ 1
ついにパソコンの故障を修理に出した。1ヶ月後にはまたHPの更新ができるようになるかな。
 はっきり言ってパソコンがいえになくて、かなり助かってる。あるとメールも切りないし、パソコンに向かう時間が伸びるだけ。故障から修理に出すまでに結局1ヶ月以上かかっている。私って。。。

  さてさて、サマーソニックフェスティバルに行ってきた。一人じゃ死んでも行かないだろうけど、JOYがJuniorSeniorで来日したので、飛んで行って来た。
 タダのものってほんとコワイと思った。大阪の会場は4つくらいステージがあって、それとは別にバックステージといって、アーティストがそれぞれの個室を持っている場があり、ここにはレストランやら、バーやら、プレステ2やら、ダーツやらラジコンやらがあって、アーティスト達が困らないようになっているのだけど、あっ。そうそう。ここでJOYが太鼓でドンとやらをどうしてもやりたいと言うので、日本語が読めるはるかは、プレステ2なんてなんも知らんのに、一生懸命説明書を読んでみた。どっかのイケ面アーティストが隣のソファで釣りかなんかをしていたのだけど、彼らに聞くわけにもいかず、なんと私は、「はい・いいえ」と画面で選択肢が出てきた時に画面を押してしまった。隣ではもう苦笑ってやつで、はるかはあわてて弁解した。「Because everywhere in japan, such as banks, hospitals... they have always this kind of system... bla bla」'well i dont wanna say anything more...' 今度は弁解している自分が恥ずかしくなった。テクニカルなジャパンにこんなアホがいたのか。と思われたに違いない。以後気をつけよう。