たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

ハワイへ向かう飛行機の中

チチとハハの27年目の結婚記念日は、うまいものを食べ、相変わらずお互いにいやぁな感じをとりながらも、満足してすごす。
 
 関係ないけど、この夏の旅日記を電子媒体にも起こしておこうと思う。
 
 
 21st Aug. 21:45 at kansai airport

 久しぶりの海外

 12年ぶりのアメリ

 初めてのハワイ

 自分以外にシェアする相手がいない環境に自ずとなる一人旅。楽しみ

 これまでの旅は、空港でいろんな人にお別れ(いってきます)のTEL(あいさつ)をしてきた。
 そん時の彼氏。その親兄弟。同居人。自分の家族。
 今回は実家にだけTELした。
  これはこれでいいもんだ。


on a palne for Honolulu

飛行機にのって、機内の雑誌やスクリーンみて、初めて気づいた。
 はるか、HAWAIIについて、何も調べてない。無知のまま向かってる・・・


landing to Honolulu

 海の波は、まるでシワのよった皮フに見える。
  山の凸凹もシワにみえる。 
 上空からの地上は、ゾウかサイかのシワのよった皮フ。

 上からみれば、なんと人間が住める範囲は狭いことかと思う。
 海にも住めない。山にも住めない。平野の一部に、こぞって住み固めている。
 しらみが、人間の身体は案外デカイのに、髪の毛にしか住めない、ちゅうてる感覚かね。


21st Aug. Honolulu 12:00

 このパスポートに押された初めてのU.S.stamp 
 今までのstampをみて気づいたんだけど、3年前の8.21もはるかは飛行していた。
Singaporeのstampがある。
 ということは、今日はやまとの誕生日だ!


at Mayumi's home in the evening

 びっくりするほど美しい光景に、また天国をみてしまった。と息をのむ。

 でもここが、これから1週間すごすところ。
 どきどきする。
 みんな夕飯を食べに出かけてはるか一人ここに横になる。今日はもう寝よう。明日からにそなえて。

 ラクリシュとクローブとミントと・・・のジプシーハーブティが全身をあっためてくれた。寝るなら今だ!



残りの8日間は略。ハハ。だって手書きの日記と電子媒体の日記ってやっぱ違うんだもん。