たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

音楽に触れる

はるか踊るのはスキだし、音楽もライブで聞くのは大好きなんだけど、実はたいそう音楽について疎いンだよね。

ジャンルもわからないし、歌手も知らないし、何聞いていいかわかんないし・・・おまけに音痴ときている。

だからいつも聞くのはもっぱらラジオ。インターネットでラジオが聞ける時代に生きているんだし、って、いつもデンマークのラジオ番組聴いてる。
かかっている音楽がだれのものかとか、歌詞の内容というものにこれまで無頓着だった。
持っているCDと言えば、全部ミュージシャンの友達のもの。CD作った人が見えている場合ばかり買うってパターンだね。

克がメルの持っている音楽にとっても興味を持って、はるかがそれらを後で送ることになって、聞き出したら、今朝6時半まではまってしまったよ。
こんなに音楽を聴くのは生まれてこの方初めての経験で、かなり記念すべきことでした。
6時半に寝た割に、9時には起きてまた聞き始めたし、かなり遅ればせながら、音楽に近づく道に迷いこめたみたい。

それから今日は記念すべきことがもうひとつ。
柏レイソルが、J1リーグ残留決定をかけた、アビスパ福岡との入れ替え戦で勝った。

はるかは観にくい画像のインターネット中継に釘付けになり、点数が入ったり、直丸が活躍したり、直丸が痛い目にあったりするたびに、家族3人にメールで実況中継した。
勝ちが見えた頃から安堵とこれまでの苦しみで涙と鼻水でぐしゅぐしゅになって応援した。
これで、無理なく正月に、近藤家に笑顔で会える!
っはぁ~。ため息も出るさ~。いろんな意味で。