たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

夢 【はるかがみんなを魔法使いだと思うとき】

はるか、おさななじみのりょうの夢をみた。
そこで、「りょうの夢見たよ~」ってメールした。

はるかはいつも、ちょっと離れている人やあまり会っていない人の夢を見たときは、連絡をとるとき。と考えているので、夢は見たときにすぐにメールをする。

すると、りょうから返事がきた。
「奇遇だね」

なんと、はるかがりょうくんの夢を見ていた頃、
りょうくんははるかの夢を見ていたんだとさ。

はるかはいつも「夢みたよ~」の連絡くれるし、
メールでもするかなぁ。と思った矢先だったらしい。

「奇遇だね」のメール受け取って、あまりにうれしくって、つい電話をしたら・・・
ちょっと様子が変だった。

お風呂に入る寸前だったらしい。ハハハ

ちょっとドキっとしたに違いない。


りょうとはるかが高校2年生の頃、りょうは沖縄に修学旅行へ行って、ミーサー織り?風のハンカチをお土産に買ってきてくれた。

そして8年後の今年。はるかの弟が高校2年生で、沖縄に修学旅行に行って、はるかに買ってきてくれたお土産が、色も形も柄も一緒の、ミーサー織り風のそのハンカチだった。

今日激ウマサプライズパスタをお弁当に入れてもって行くのに、そのハンカチでくるみました。

しめじをピュアオリーブオイルで炒めて、水菜を軽く炒めて、そして銀手亡とペンネとシーチキン(ベジタリアンはるか。冬のため少々の動物性のものをいただきました)を加えて、バルサミコ酢とブラックペッパーとうまい塩で味付けしました。うまっ!!