たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

朝が起きられない・・・

昨年の今時期の日記を読むと、ずっと体調を壊していて、確か本当に苦しかったのを思い出す。結構リアルに思い出せて嫌だ。

今年は、かなり自分のことをかわいがっているのか?いい調子できている。

といっても、我が家はやっぱり極寒。
銭湯が天国。
カフェやらライブバーに、手紙を書くしたくをごっそりして行って長居するのもやや天国。お金がかかるのと、タバコの煙があることが多く、「やや」となる。

夏に海水に浸かると冬からだが丈夫に越せるって。
当たりだね。

ゲンキはありがたいことなんだが、なにしろ嘘みたいに朝起きられない。
正月明けの4日後に3連休で、また4日後にきた週末だから、週明け以降はまたきばっていかねばならぬだろうが。
8時45分にでないと間に合わないというのに、8時45分に出て行くみつきに「はるか~」と呼ばれないと起き上がらない。

一方で夜は案外ゲンキにしていて、最近また映画ブームが到来し、DVDを片っ端から見ている状態。
半年に一度位やってくるんだよね。このブーム。
で、10本くらいみると、おなかいっぱいになるらしく、また半年くらい見ずに過ごすのだよ。
最近のヒットはやっぱり「スパニッシュアパートメント」だよ。
自分にめっちゃ重なって、おかしくって泣いた。
そして、外に出たいよ~って足がかゆくてたまらない!