たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

ライブツアー

SOUTHのツアーで、全くといっていいほど、自分の時間がない。
その代わり、本当に自分では決して得られない経験や、出会いを頂戴している。感謝。

アキラは、YOGAを徹底してやっていて、この後もインドに修行に出かけるのだけれど、はるかは今までYOGAに対して、いつも不快感みたいなのがあって、なかなか自分の生活に取り入れてこなかったんだ。
でも、彼がこれだけハードなスケジュールの中、あれだけエネルギッシュな演奏ができるのは、一重にも二重にもYOGAのおかげだと毎日見て思った。
40分の演奏をしても、息もあげずに話したり、演奏前のYOGAする前は、めっちゃ疲れて目がふたえにとろ~んとなっていたのがシャキっとして演奏が始められたり。そんなん目の当たりにしたら、やっぱ説得力あるよなぁ。
ということで、九州ツアー中は、はるかも一緒にYOGAに参加させていただきました。
確かに、すっきりする。身体が軽くなる。排毒作用もある。身体がやっこくなる。
大事なのは続けることだと、見りゃぁわかるが、一人じゃ難しいなぁ。

今晩は、ベリーダンサークリスティンとの共演!楽しみなぁ!
クリスティンははるかの人生でサイコーのダンサーだよ♪
ツアーも最終週です。なんかちょっと寂しくもある。
はるかとBEとアキラは、本当に家族のように、お互いをケアし、ツライことも、楽しいことも、食べ物も飲み物も寝る場所もシェアしてきたからなぁ。このあとみんながバラバラになるのが想像できないよ。
こんなスペシャルな人たちと家族になれたこと、感謝します。