たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

TSUNAMIからの生存者

ツアーが始まって、はるかは本当に幸せです。

その1.めっちゃすばらしい音楽にどっぷり漬かれるから。
その2.いろんなところや、おもしろい人とつながれるから。
その3.会いたかった友達に連絡する機会を得て、会えるから。
自分ひとりでは、決して決して知りえなかった関係が毎回できる!ありがたや~ありがたや~

ツアー初日は、三重のオーガニックレストラン&自然食品店&本やさんの「月の庭」でした。
まさに、マジック空間で、ありえない人とばったばった会っていました。
はるかも扉を開けた瞬間に、目の前にあった顔が、友達のだったり。

ここで友達になった人は、本当におもしろい人が多かった。
なかでも、スリランカ津波に遭い、生きて帰ってきたカクムの話は、本当にいろいろなことを考えさせられた。

次は自分の番かもしれない。
津波に遭った金持ちは、みんなパニックになったとさ。
クレジットカードばかりが頼りなひとたち。

生きている中で、いろんなサインがある。
次に起こりうることを示すような。
それらを、無視せずに注意深く拾っていけるような人間になりたい。

ちょっと今日は眠いので、次の機会に、カクムの津波の話をするね。(本当は書こうと思って、パソ立ち上げたんだけどね)

今日はツアーで京都の初日。パゴージでした。