たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

はるかがはるかをはるかだと思うとき【旅バージョン】

昼には、表参道で、10周年の打ち合わせをして、久しぶりになつこに会った。

途中で失敬して、やいと彼と3人で散歩がてら「つっぱり棒」を買いに行った。やいにステキな彼ができて、はるかはかなりハッピーらしく、始終ご機嫌。

そして、結婚式。
今度は山崎さんとまりもさんたちの。

自転車発電の調子がわるい。
社長にも電話がつながらず。
というわけで、結局ちょっとごまかしも入り、
あっ、本番10秒前で、カセットテープが巻き戻っていないこと発見。
新郎新婦、ちょこちょこ後ろをみながら、「おいおい。大ジョブかよ~??」って。
あぁ。なんとか間に合った。?
ちゃうちゃう。式始まってから、「てんとう虫のサンバ」の歌詞カードがないこと発覚。
ピッチからインターネットで拾おうかと思ったら、電池切れ。
あぁあ。と思って、りんだに相談したら、まったく同じピッチだったもんで、電池交換。結局、長崎の家に電話して、インターネットで調べてもらって、公衆電話で歌って確認したんだった。

式後は、えりとしんくんと渋谷のお店で合流。
ケータイは持っていない方が絶対便利!
だって、ケータイ持ってたら、渋谷の駅でいちいち「何番出口?」とか、電話で聞いてたと思う。
けど、電池ない。しゃぁないから、どんどん勝手に向かう。
向かったら、全く迷わずに店まで着いた。正確には店のなかの個室にまで着いた。