たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

桜満開。新月の晩

昨日、なっちゃんとは、春な夕飯を食べて、お花見散歩にでかけた。

黒豆玄米ごはん
けんちゃんがとったわかめたっぷり味噌汁(かあさんの手前味噌)
にんにくの芽としめじのいためもん(油は油揚げのみ)
甘草(かんぞう)とせりの酢味噌和え

そして、桜湯

鴨川沿いを歩いて、あまりに密度の高い桜を見てうっとりして、帰りはヱビスを買って、ふとんの上でぐわぁっとひとりでのんで、本をどりゃぁっと読んで、ぱたんと寝てしまった。

今日は、新月なので、新しいもんをたくさん身につけて、オシャレして、出かけた。昼の鴨川沿いは、花見の人で埋まってた。今日は、桜が満開。
自由学校の説明会に行って、おいしいもんを死ぬほど食べて、自ビールもいただいて、帰りにたくさん植物を買って、新月だからと、たくさん植えた。
ハーブを5種類。アシタバししとう、サニーレタス・・・あぁ、楽しみだぁ!
明日は雨だというし、みんな元気になぁれ!
はるかは食べられる物しか、育てる気がないのか・・・

せっかくオシャレしたし、アイリッシュのライブがVIVAであるし、それが、この前SOUTHのタイバンだったMINEだというから、(4人とも鍼灸師なんだよ。おかしいよね。)ぜひに!踊りに行こうっと!

松本さん、誘ったけど、こんやろうか・・・
なっちゃんを誘おうかな。