たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

神人(かみんちゅ)はもうやってきたらしい。

沖縄からかみんちゅがやってくるというので、部屋と玄関の掃除をした。玄関が汚いと、神さんは入ってこないというから。

掃除のプロゆみちゃんにワークショップをしてもらって、部屋もきれいになった。

だのに、どうも、沖縄からのかみんちゅさんは、スケジュールが大変多忙で、京都には宿泊しないかもしれないということになった。

そのことを、ゆみちゃんとPOOLさんに話したら、「いやぁ。もうかみんちゅは来ているよ。沖縄のかみんちゅだけでなく、下鴨サプライズ!に帰ってきたかった神さんがみんな通りぬけていっているよ。」と言われた。

はるかもなんだかそんな気がしてきた。
部屋に風が通るっていうのは、気持ちの良いものだ。

広くなった部屋で、ごはん食べたり、お茶したり、アコーディオン弾いたり、パチカを鳴らしたり、SOUTHのCD発送作業したり、音楽聴いたり、リトルトリー読んだり、YOGAしたり、お客さん招いたり・・・

あぁ。はるかの生活ウェルカムバック!!
かみんちゅさんが、下鴨サプライズ!に実際来ようが来まいが、ひとまずこのきっかけに感謝感激雨アラレ!

あとは、大家族化していくうちのねずみたちをどうするかだ。
いたちたちも冬眠から覚めて、まちがっていえにあがってきたりしているし、へびたちももう今日あたり起きてくるだろうから、あとはやつらに任せようか。