たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

悶々(悶々っていう字は、こころが門の中に閉ざされているんだぁ)

ここ最近まで、誰かにはるかのことが大好きだよ。大事だよ。と言われ続ける経験をしていない(もちろん友達たちは、代わる代わる言ってくれているけれど、毎日じゃない。続けてじゃない。)ので、自分が自分でその役をやってきた。もう2年近くになるのかぁ。「まぁいいさ。はるかははるかでステキさ。」と自分自身に言いつづけてきた。
それを今他者に期待しているから、ならんのかもね~。変わらずはるかはははるかを好きでいられればいいのだけど。
悶々として、ひさしぶりに自分がイヤになった。日記に愚痴ね。明日か来週にはカラッとしていると思うけれど、こういう時もあるみたい。

おうちに帰って、おいしいご飯を作って、なっちゃんの誕生日パーティの話を早々として、アコーディオンでも弾こうっと!