たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

チャネリングマッサージ

感謝をして、はるかは自分のテントに帰った。
途中なぜか泣きそうになって、みつきちゃんを見たら、どばーっと涙が出てきて、その後、大地にひっくりかえって泣いた。
声をあげて泣いた。
それまでの自分への感謝と、つながってきたすべての人や出来事に感謝していたのかな。
こう言うと、また過去を構築しているって言われちゃうのかな。
ただ、涙が出たくなって、出ただけだ、と、捉えたほうがいいのかな。

今度の満月、またあのふたりに会えるかもしれない。
活字にすると、アヤシイなぁ。

自分の気持ちを言語化することの難しさ。
質問にたいするこたえを出すことの難しさ。
めっちゃ感じて、
今年は、自由学校の「詩と語りのワークショップ」に参加することにした。
少しでも、はるか語が豊かになるといいなぁ。はるかの気持ちにも少し近い言葉を開拓したい。

あっ、海ちゃん18歳おめでとー (^-^)
おねぇちゃんは、かいがこの世に出てきてくれて、ほんとにほんとにうれしぃよ~。
(朝から大スキだよ~のメール送ったのに返事がこない。が、気にしない気にしない。)
もうあの日から18年も経ったんだね~。