たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

ん~。これが恋なのかどうか

1週間。日記の更新やらプライベートでやっているイベントに関する作業が一向に進まない。その理由。頭ん中がひとりの人でいっぱいいっぱいだ。

これが恋なのかどうか。

 初めて会って、ほとんど会話もしていないのに、その存在がはっきりとしている。
 ――何100という人がいる中で、存在感をもっている。 
 言語を使わない会話をした実感がある。

 初めての人との間柄に特有の相手に合わせる自分や疲れがない。
 

ん~。これが恋なのかどうか。 

 1日中。その人を考えている。想っている。

 前に付き合っていたような感がある。

 ドキドキしない。 


これが恋なのかどうか。

 はるかのスキなことを知っているかのようにふるまわれる。

 しばしばシンクロする。

 どっきりするようなことがある。(風呂上りに、頭から水をしたたらせて電話をしていたら、見てもいないのに、「受話器置いていいから、頭にタオルでも巻いてきな。風邪ひいちゃうよ?」と言われたときとか) 


これは恋なのかどうか。