たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

石垣☆カフェ

しげちゃんの具合がヒジョーに悪くて、手作り市に一緒にいけなかったけど、代わりに、なっちゃんとともくんというありえない同居人メンバーで、石垣☆カフェに行った。

京大の百万遍南東の角にある石垣の上に、ゲリラ的にカフェを開いて、もう半年近く経つのかな。
お客さんが2000人を越したらしい。
ずっと気になってたけど、なかなか一人では上がれず、やっとやってきた感じ。

石垣の上から、百万遍の交差点を眺めていると、こんなところから交差点を長いこと見ることはないので、とても不思議な感じがする。
まるで天国からみてるみたい。

人間って大変やな~。
車の動きって不思議やね~。
よく事故にならんとみんな同時に思い思いに動くわね~。

地上のだれかがこちらをみて、目が合ったときに初めて、自分がここにいることを自覚する。

人間て不思議だね~。
これだけの人が、それぞれてんでばらばらのことを考えながら、てんでばらばらの人生を歩んでいるんだから。
やっぱ、今縁あって時間や空間や出来事を共有している人たちを大事に大事にできたらね~。


手作り市ではちょっとお金がパンパン離れていって、おかげでめっちゃいいもん手に入った!
その後は、エコリーグの新歓に行って、かなりお粗末な語りをして、ちょっとゴメンだった。(そうは言っても1コマ目はよかったかな)
頭ん中が完全に一人の人に占領されている。(めずらしっ)