たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

人間ってなんて深いんだろう。

この前ディープブルーを見たときに、宇宙に行った人の数よりも、深い海底に行った人の数の方が少ないって聞いた。

人間そのものも計れないほど、深いもんだ。と今日しみじみ感じた。


いろんな人と話すと、自分の中のもやもやしたものが、別なもやもやになったり、一瞬晴れたりする。

はるかに活字があってよかった。
パソコンに打つと、即物的なので、紙に書き落として、発酵を待つことにします。

ひさしぶりに恐怖感を携えた一日だった様に思う。
その恐怖感さえも、自分が感じることができるということに、人間の深さを覚える。

あぁ。紙に書こう。発酵する楽しみがあるから。