たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

安心という下剤


ほかにもうちに駆け込んでくる子は、「どうしたよ~?」ってはるかがハグするだけで、涙をどぱぁぁっと流して吐き出す。
はるかのこと心底嫌いなやつもいるだろうけど、そうでない人もいることがわかる。自分が今ここにいてよかったと、つらい人を前にして思う。

はるかがどぱぁぁっと涙できるのは、ハワイにいる小田まゆみさんとか、前の同居人のセイちゃんとか、自分の部屋とか、森の中とか、新幹線の中とか・・・。
まぁ。はるかはかなりオープンに生きているので、泣きたいときにさんざん泣き、笑い、怒り、胸を痛めるので、たまっていたものをどぱぁぁっと出すことはめったにないかなぁ。

下鴨サプライズ!の住人と、家は本当にあったかくって、自分の中のいやなことも、下剤要らずの快便に毎日流せるなぁ。存在に感謝します。