たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

ざるですくった水のような感じで愛がこぼれてるところ

ざるですくった水のような感じで愛がこぼれているところ。
今はわたしから。

最近わたしの周りで次々人が人を好きになる“現象”が起きている。
それに、いつもにんまりして、心からあったかくなる。
そうして、こうしてわたしの中の(ちょっと書くには恥ずかしいけど)愛情が噴水を起こしているのです。

わたしの大好きな友達が、別のわたしの大好きな友達を
「好きになっちゃったみた~い!」という連絡を受けると、
この後、どんな試練や悪夢や災難が待ち受けているかなんて
全く考えられず、ただただ、シアワセな気持ちいっぱいになります。(相手を知らなくても別にいいんだけど)

にんまりしてしまうの。好きだという気持ちが明確になったという報告を受けるだけで!

やっぱ片思いの時が一番わがまま(我まま)だと思う。
相手のヤなとこもわかんないし、自分が、他者を鏡にして、映し出す醜い部分もあんまりわかってないから、恋にただ漬かれるというか。
我想うままに楽しめるわけで。

そこにわたしまで便乗させてもらって、我思うままに、にまにましてしまう。

悲しいことがあっても、一緒に泣ける気分。
自分事がめっきりないので、人のことに異様に親身になれるというか。エネルギーが有り余っているというか。

しかし、ここ最近「アタシ好きになっちゃったみた~い」という連絡の後は、たいてい「今度2人で会いに行くからね~」という連絡がある。あっ、考えてみれば100%だ。注:女の子に限る。05年1月以降の話ね。


恋の病に効くのは、確か 鮫人の涙。

恋が恋愛に発展するのに効くのは、もしや、はるかの笑い?