たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

マヤ暦

やっとマヤ暦とご縁ができたみたい。

何度かかすめてきたご縁が、今回ばちっと音を立ててやってきた。

最近知り合った方が、今日はうちに来てくれてレクチャーしてくれた。ごはんと引き換えにだったから、今晩はごちそうで、住人たちはラッキーね~。

これからもっと勉強したら、いろんなおもしろいことがおきそうだ。
さっき調べたら、チチとハハがまったく同じKIN169だった。おいおい260分の1の確立で、同じってどういういこったい!?


今日の昼の豆ランチパーティはおもしろかった、おいしかった。
最近、チラシや案内文をみても、内容は自分の中に残らずに、行こう!という気持ちだけが残って、会場に向かうことが多い。
今日はなにをするんでしたっけ?みたいな。
でも、いつも、あぁなんで 行きたい!と思ったのかがわかる。


昨日カポエラの後に、ジャンベのライブに行ったから、煙もくもくの中で3時ころになったっけ。
朝やっぱりしんどくて、今晩のマヤ暦のお話を聞くためには、豆ランチパーティは無理かな。と思ったけど、必殺!寝ている人の手を借りる手当て法でめっちゃ元気になった。

最近、気功をかなり真剣にやっているので、気に対する反応が敏感になってきていると思う。
ここで言うには、引かれそうな出来事もよく起こる。
マヤ暦と気功が掛け合わされれば、もっとおもしろくなるかもしれない。

明日は、時間をはずした日。