たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

ミスとご褒美

あぁ。仕事でミスった。
結構久しぶりに一瞬へこんだ。
かかってくる電話すべてに誤り倒したって感じ。
まぁ、不幸中の幸いとはこのことで、泣けてくるほどみなさんのフォローがすばらしい。私もあぁいう人間たちになりたい。

その一方で、今日は東京から弟のようなヤツ(前の彼の弟)が、チャリでやってきた。
「はるか~今日来てもよか?」って。
鹿児島に向かう途中によることになった。

これが、私はこいつ(とその下の弟)に愛情という感情しか持っていないらしく、ひたすらにすべてを許せてしまう。
なんでもしてあげたくってね。
単なるおせっかいばばぁなんだけど、まぁそれをいやな顔ひとつせずに、純粋に受け止めてくれるので、おせっかいにさらに拍車がかかる。
これってたぶん孫に対するばあちゃんの感情に近いと思う。

おかげで、その下の弟や前の彼や、彼らの実家と連絡ができて、すっごいうれしい!

夏には、一番下のが、バイクで東京から鹿児島を目指すらしい。こんどは何を作って待ちましょか。
楽しみが増えました。