たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

1日4キロ走る?

いつも宣言ばかりで、3日坊主のわたしですが、

殊、気功については、やめられないくらいハマって続けています。

気持ちイイ。身体がやわらかくなってきた。気功が関係あるかしらんが、最近マジでミラクルミラクル(テクマクマヤコンテクマクマヤコン)な偶然が起きる。人の身体の状態をいままでよりもずっと敏感に感じれるようになった。

で、今度の問題は、体力。
マジ体力ねぇ。やべぇ。

だって、鴨川沿いから川端通りに上がる坂で、いつも息が切れる。7秒でのぼりきる坂で。

エピゾ・バングーラ(この前ライブに行って、ゲロ吐きそうなくらい刺激的だった。)のダンスと太鼓のワークショップに行くとしたら、(明日休みがとれるか聞いてからの話だけど)
この体力じゃやってられない。。。4日間踊って叩きつづけるなんて。

今日から毎日1日4キロ走ったらどうなるかな?
少しは体力つくかな。
そもそも毎日そんな苦痛に耐えられるかな?


最近めっちゃ肉がついてきたから、いい機会やよね。
がんばろうか。がんばれるかな。苦しいの嫌いもんね。どうしよう。

中学生の時なんて、朝晩5キロずつダッシュで走ってたのに。
ラソン大会とか、ひそかに楽しみだったのに。

10年でこれかよ~??

泣きてぇ!

あぁ中学生の時の口調になっちった。