たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

偶然出くわしたときの反応

あのね。

京都に来たら、本当にばったばった人に道端で会うわけよ。
とか、あっまたつながった!とかなるわけよ。

で、いつのまにか、それはかなり当然のこととなり、
(仕事中にミーティングのために、外に出ると必ずひとりは会うわけね。)
(カフェに行くと、同じにおいの人はいるわけよ。たいてい友達の友達、か、自分の知り合い)
驚かなくなったわけ。

驚くのは、その人のことを話題にしているときに、出くわしたときね。


で、今日仕事で電車に乗ったらさ、同じ車両にさとみちゃんがいて、彼女の企画するワークショップのチラシをその場でもらって、それに超行きたくなった。
で、あさって社長に言って、休みをもらおうかと思う。
だって、ギニアに行かなくても、こっちで学べるなんて!めっちゃ魅力。

だけど、さとみちゃんにであったこと自体はそこまでの驚きじゃなかった。

その後で、別のミーティングに行くときに、信号待ちしてたら、向こうにほっしぃがいて、「おっす」ってなった。
わたし的には、結構いつものこと。だったんだけど、
彼女が言ったのは、

「わぁ!うれしい!はるかに会えるなんて!ラッキー!」

こんなん言われて、わたしの方がラッキー♪と思った。

もっと、日々の偶然を大事にしたが、得やなぁ~と思ったね☆


偶然出くわしたときの反応ね。考えておきましょう♪