たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

チャック全開女子高の正面玄関に立つ


あぁ。久しぶりに恥ずかしかった。
仕事でN女に行った。

昨晩はシャワー浴びた。
今朝久しぶりに自分の眉毛みて、うぅむと思ったのでほんの気持ち整えた。
そして、久しぶりにブラジャーもした。

穴があいたり、やぶれたりしていない服を選んだ。

自分が中高生の頃は、何しろ容姿にアホほど気をつかっていたわけだから、やっぱり今更ながら気にする。
実際高校時代の友達に会うのが(まだ3回くらいしかないけど)、一番気つかう。

だのに、Gパンで行った。
チャック全開で。

着いて正面玄関で、校長先生(5,60のシスターかな?)が、「チャックチャック」
って。
やっぱはるかってはるかじゃんね~。
中学3年生の生徒会の子たちも迎えに出てて、「出会った瞬間これじゃぁね~」と言って笑うしかなかった。

しかし、10歳も離れていて、確かに通った道なんだけど、めっちゃ理解不能で怖かった。
1対1ならいいんだけど、集団対はるかは、息がつまる。コソコソ話されるとツライ。
自分自身、教育実習生とか来たら、とことんヤな態度とってたくせに、怖いとか言うなよ。って思うけど。

女子高にいる男の先生ってすげぇなぁと思った。妖怪にしか見えないかも。
高1んときの世界史の若いヤツに、授業終了間際「死ね!」とか言ったのとか、あんなこととかこんなこととか、ちょっと「先生あん時ごめん!」と思った瞬間がありました。

しかし、この学校年間の電気代が1000万円だって。
びっくりした。
制服が分厚くって、上下つながっていて、暑くてクーラーなしには授業にならんらしい。
うちの高校も女子高だったけど、これは絶対スケベイな人がデザインしたに違いないというほど、かがめば胸元、手をあげればわき腹、脇が丸見えの超スースーする制服だった。
スカートも短くしても、プリーツがないので、カッコ悪くないし、かなり快適でかわいかったと思う。
トイレの水2回流すヤツのために、音姫ついてたし。

生徒会の環境やってる子たちは、トイレに音姫つけてもらうお金はないから、一日中ラジカセ置いて、音楽かけまくろう!という意見を一番有力にもっていた。

制服変えたら、電気代半額くらいになるんじゃない?と思うよ。
次は省エネ診断に伺いたいくらいだ。

しかしGパンのチャック全開はないよな~。
かなり初歩的だよなぁ。
あんまりないんだけどな~ こういうこと。
今日はあったんだな~。