たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

はるか的週末

創作の秋とはよく言ったもので、最近はかなり睡眠時間が削られている。
ビーズのケースも買ってしまったので、めっちゃ作業がしやすい。
だから作品がものすごいペースでできていく。同じスピードで、材料調達に投資されているんだけど。。。
ヘンプアクセや編物もスタートした上、豆料理の研究にも火がついた。(これから火がつくなら、今までを知っている人はどんな風になるのかと思うかもしれない)

部屋の掃除や洗濯や自分自身の洗濯(風呂)はいくらでも後回しにできるのに、ごはんの時間とおしゃべりの時間と物を創る時間は削れない。

昔からそうなんだけど、夏休みの宿題は最後に泣きながらやるタイプで、レポートの締め切りも、イベントの準備もぎりぎりまでやらずに最後慌てふためく。一日の仕事を見ても、6時までの仕事で、一番ノッてくるのは、5時前後。
なぜ??
というわけで、1週間たらたらやって、金曜日締め切りのものを金曜日までやらず、金曜日は午前中めっちゃ予期していなかったことが起こり、対応に追われ、それでも夕方気功には行き、だから、金曜は遅くなった。

帰って、友達と同居人とチョコレイトのシフォンケーキ(同居人作)の上に、はるかの作っておいた小倉アイスを乗せて食べた。1人あたり3人分は食べた。いやもっとかも。

3時過ぎまでいろいろ作って、土曜日朝起きてから昔の日記をアップして、鴨川でロビンロイドさん主催のカリンバ祭りで遊んで、夕方からエイコンズヴィレッジのオープンマイクでカフェを出して、その食材調達中になつめをバカ食いして、エイコンズで聞いた野宿生活者の詩に号泣して、23:30からはメトロでコイズミ楽器主催のライブイベントに友達と行った。連れて行ったって感じになっちゃったかな。でも楽しんでたし、まぁよい。
それで、アイヌ民族のオキさんのライブで超イッてしまった(←文字通り)。コンサートで失神する女の子の一歩手前を経験した。

朝6時半頃帰宅し、熱い熱いシャワーを浴びて寝る。
10時に起きて、台所の大改革をする。
約束していたすべてをキャンセルし、台所改革に没頭。自分らのためだけにご馳走を創って、お客さんとおしゃべりして週末が終わる。結局3時。