たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

ジンジャーエールを作ろう!

実家に帰ってしたこと。

・手芸屋さんとビーズ屋さんのはしご(お金使いすぎた)
・ビーズを整理する道具箱を買って、すべてのビーズを細分別(時間かかりすぎた)
・作品アホほどできた。海平には特別にめっちゃイカすチョーカー作った。
・沖縄の歌の楽譜購入
・ピアノ弾きまくった
・ハハの作ったフルーツケーキやそばクッキーなど食いまくった。久しぶりに牛乳も体に入った。
・海平とhappy wedding aniversaryなカード書いて渡して、ハハを号泣させた。読み返しては泣いていた。
・10年ぶりくらいで運動靴買った。ジョギングと縄跳びするぞ!
ジンジャーエール飲んだ。作ろうと思った。
・おばあちゃんに会った。もっとオシャレしていかないとこりゃダメだと思った。おみやげも絶対必要だと肝に命じた。
電車男読んだ。
・フレンチ食べた。久しぶりに豚肉と牛肉を食べた。おいしかったけど、おならが臭くなった。
・塾の先生に、「姉弟でこんだけ正反対なん見たことないよ。」と言われた。うん、それはひしひしと感じる。なんであんなにキレイ好きなんだ!?
・うちの犬はサイコ―にカワイイと改めて思った。

というわけで、この秋は絶対体力つける!
そして、
ジンジャーエールとビールを造る!
を2大目標にすることにした。

小さい目標は、ヘンプとかビーズとかでできた作品をぼちぼち売りにだそう。
ちょっとこれまでの投資額が想像を絶する額になってきちゃったから。