たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

やっとこ電車男

帰ってきたわよ~。宇都宮。
駅が見違えるほど違ってて、帰ってきた感マジゼロ。

そして、もちろんなんの期待も裏切られることなく、餃子軽く20はいったね。
ニラたっぷりの、しかも豚肉のかたまり家で轢いたとかいう、かなり激ウマ。はい。なんちゃってベジタリアンの私は、出された命はありがた~くいただくんでね。

あぁ。その前に、家に着いた途端、ハハ「はるか~!」ハグの準備をしていただろうが、ヒッピーな私をみて、「うげっ」と出たんだった。

「うちのなっちゃんは、はるかカッコイイ。好きって言ってくれるもん」と言ったら、「世の中の2%の人だけよ。そんなん。あんたんちには、300人中の6人が集まって住んでんのよ。身内の正直な意見聞きなさいよ!」と言われた。
「うっせ~な!」と言いかけるが、まぁ黙る。いや、言ったかも?

で、1年分の世間の情報をここで収穫。

テレビで、なんか見てると恥ずかしくなるのんやってた。
うわさの電車男らしい。(うわさはだいぶ昔か。)
過去に秋葉な人と付き合ってたことあるし、全然抵抗ない。これ系。
ドラマってほとんど見ないから、人のん画面で一方的に観てるのって、恥ずかしい。映画ならまだ感情移入できるんだけど、テレビはむずかしい。むしろ突っ込みたくなっちゃう。

で、もちろんソッコー「電車男」読んだ。
タイミングよくうちに借り物アリ。

ひとまずいろんな人がプラスに変化する出来事だったね。よかった。
だいぶはるかの人生とはかけ離れていて、ある意味興味深かったよ。

あたしゃ全ての感情が態度に先に出るタイプだから、言葉なんて後あと。
世に存在しているらしき「キスしてもいいですか」とか「付き合ってください」とかいう台詞。意味わかんないっ。
したけりゃしたらいいじゃん?タイミング間違ったら平手打ちくらうだけじゃん。わかりよくっていいよ。
付き合うってなんだぁ??

この前一緒にご飯食べた子が、はるかがトイレに行っている隙にデザートを頼んでいてくれてて、ごちそうさま。と思ったところに、デザートやってきて、はるかお目めきらきら☆うわぁ~っってなった。
こういう小さなプレゼントってオシャレよね~。カッコイイよ。
でも万が一この人と付き合ったら、日々の小さなサプライズが当然のこととしてせかされるんだろうな。わし小悪魔だな。相手が気の毒だ。


つぅか、電車男にでてくる一般向けアドバイス、全くはるかに噛み合わなかった。やっぱ自分、特殊け?