たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

だらだら欲張り。好転反応が絶好転反応になるか!?

長い長い一日。オールで過ごすと長く感じるよね。そりゃ。

3連休。ってめっちゃステキよな~♪

金曜の夕方、スーパーの卵売り場(まず探すのにめっちゃ時間かかった)の前に座り込んでかなり考えにふけってしまった。
卵を買うのは、年に1回か2回。友達の作る自然卵とか、友達に作るケーキの材料として1個40円も50円もする卵を買う。本当の贅沢みたい。
でも、卵の入ったものは、なんだかんだで結構食べる。「いただいたものはありがたく。残さずいただく」がモットーなのと、ストレス?で、甘いものを欲すから。

家のみんなにかぼちゃのプリンを作りたい。
それで卵売り場の前で、いろんな議論が脳会議でされて、結局6個入りのを買って、かぼちゃのプリンを作った。

土曜は、かぼちゃ料理(かぼちゃのポタージュ(←激ウマ!)も)をしただけで、あとはこんこんと寝た。

この睡眠のおかげで今のはるかがあるわけで。

日曜の朝、整体師さんがうちまで出張で来てくれて、整体を受けた。速攻好転反応が出て、微熱と下半身と首のだるさで動けなくなった。

友達と外で会う約束も結局家まで来てもらい、チャリもこげんと、ニケツで後ろに乗ってでかけた。
手作りのアイスクリームをトリプルで食べて(プラム+アボカドメープルナッツ+チャイ)、ご機嫌で鴨川に寝そべった。友達が買った『うんこころUNCOCORO』という絶品な本を読みながら大笑いした。『笑うカイチュウ』などで有名な寄生虫博士藤田 紘一郎氏(この人大スキ!) が共著の本で、マジおもろい。うんこサイコー!

んで、5時半に行こうと思ってたライブに4時間遅れて、でも、2バンドみっちり見れたし、その後のセッションも、かなり酸欠になりながら朝まで楽しんだしいいよいいよ。(アフリカンの人の中で、むちゃくちゃ踊りするのは抵抗アリ→自由度は低かったけど)

バイバイしてから一度も会っていなかった彼に会って、「わぁはるか~!」と言ってハグしてもらったのがうれしくて、ちょっと生きている人間っぽいなぁ。と胸のざわめきを歓迎した。

帰ってきて、今週末帰る実家に向けて、手作りビールの本読んで研究したり、コーヒーいれてだらだらしながら、この日記かいてます。だらだらしながらも結構貪欲。

整体や胸のざわめきからよい好転反応の結果が生まれるとよい。
再来週は長崎に帰るで、またアートなヌード写真を撮ってもらうし、肌アレ注意で行こう!