たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

からだ極陰

あぁあ。やっぱりね~。

そらそうだよね~。

この1週間、マジで体を陰性に陰性に持っていってて、
これが人の体だと、なんなりと、あぁあんなに陰性になったら、近々倒れるわ。と思うとこなんだけど、頭じゃわかっていても、欲するんだからしゃぁないわなぁ。

ビール、焼酎、あんだけ飲んだ1週間はあんまないよ。
その上、差し入れとかでやたら果物が入ったし、
さらに、原画展楽しかったと言いつつも、結構大変だったみたいで、全部終わってから一人でパフェとかサンドイッチとかコーヒーとか食べに行っちゃって、このときはすでに頭ではわかっているんだけど、「いいのいいの!からだをゆるめたいの!」と言いつつ、食べた。
で、更に家で菓子パンを食べたりして・・・

案の定、今朝起き上がれず、熱が出て、職場で一日寝てました。

わかっているからねぇ。なんともいえないよ。
朝からのどにいい飲み物作って、めっちゃむりやり汗かかせて、少し下げてからやってきたけど、やっぱり無理だった。
これから投票しに行って、帰ってまた寝よう。

半面、うちの同居人をはじめ、原画展中毎日はるかのカフェに夕飯を食べに来た人は、便秘が治ったとか、肌がきれいになったとか言ってる。よかったよかった。あたしゃその逆だよ。まともに食べてなかった・・・。

あぁあと、たぶんうちに半分居候している彼は、うちのご飯で排毒が始まったと見られる。お酒とか飲んでるとき、毛穴から何か出てるもん、絶対。気持ち悪くなるんだもん。
薬がたぶんかなり体に入ってるみたいだもん。
あぁアレ出してやりたい。全部キレイに出してやりたい。


最近、前よりももっと人に会ったときに、その人の状態がわかるようになって、昨日も、2学期初日に、フランス語の先生が入ってきた瞬間、あ、この人病気だ。しかも腎とか肝とかでなくて、胃腸とかかな。みたいな。授業の最後に「病み上がりなんで、今日はちょっと早めに・・・」て言ってて、やっぱね~。となった。

どうやって鍛えていっているのかわからないけど、とにかく気功をしっかりやろうっと。玄米菜食のよさも、激変していく友達みて、輪をかけて実感しているし。

はぁ。ちょっと陽性のものを入れないとヤバイわ。