たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

ヴィダルサスーンのカットモデルにスカウト!?

京都駅で、賢太郎を見送って、ここまで体が陰性に偏っているんだから、ついでにパフェでも食べてゆるゆるにして、だるだるにして、家でぶっ倒れろ!くらいの勢いで、だって原画展終わったもん!と颯爽(さっそう)とつかつか歩いていたら声をかけられた。

今度のヴィダルサスーンの大会とやらで、「どうしても優勝したくって、キレイな長い髪の人が必要なんです。短くなっちゃうけど」ということで、お金も出るらしいし、同居人の美容師に相談しようと、詳細を聞いてみた。

ついでに、私は、長年酢洗髪で、髪を染めたのも中学生が最後だし、眉毛もそのまんまですけれど?と打ち明けた。
ヴィダルサスーンがどんなんかも知らず、化粧もしていないというのに、その人はそれでいいと言った。当日キレイにするからと。

ちょっとこれは面白い経験かもね。と思ったけれど、いざ連絡先を交換しようと言う段になって、私の頭の内側がこの夏丸坊主になっていたことを知って、彼女はショックを受けて、去っていった。

あぁあ。せっかくお金もらってキレイになれるチャンスだったのに、暑さと祭りの勢いに負けて坊主にしたのが馬鹿だった。

まぁいいや。あんちに切ってもらって、キレイになろう!
3人の人には最低告られるくらいキレイにして!と言ってあるから。彼は根回しが大変かもしれない!?