たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

はるかのからだのスキなとこ

はるかのからだのスキなとこ
 鼻の穴の形
 後頭部のでっぱり
 へその細長いとこ

はるかのからだのイヤなとこ
 右のほっぺのほくろの数
 太ももの太さとO脚
 足の親指の長すぎるとこ


でも右のほっぺのほくろの数は
 鼻の穴の形のよさでカバーできるし

 太ももの太さとO脚も
 後頭部のでっぱりで隠せるし

 足の親指の長さは
 へその細長さでチャラにしよー。


そーだ。そーだ。
はるかはまるごとそのまんまではるかだからね。
いーよ。いーよ。


26を2で割った13才の時は
コンプレックスのかたまりで

可能な限り早いうちに
絶対奥二重を二重にしよーとか

あごの下 切り開いて
あごを削る手術して
タイ米の形したこの顔を
変えてやる!と思ってたし

身長を短くする方法編み出したいと思ったり

いろいろ大変でしたが

倍生きると 
限りなく一重に近い奥二重も
にきびも生えてきた細長い顔も
ひょろひょろ長い身長も
どれもそれもはるか
あれもこれもそれでよし!
となるのです。

では倍の52才では
一体全体どうなってんでしょ?

そもそも生きてるかしら?