たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

しんどい・・・

なんてはるかのからだはわかりやすいんだ!
昼間いつも食べないようなちょっとジャンキーなもん食べると、絶対気功で倒れかける。
胃に気が集まって治そうとしてくれるんだろうけど、その初期症状は、吐き気でめまいで、立っていられなくなる。

これがくると、脂汗となぜか涙が出てきて、ゆっくり呼吸をするしかなくなる。
そして、昼間食べたものを心底後悔する。
当然にきびも出てくる・・・。

昨日の朝は整体してもらったのもあってか、好転反応と言うにはいきすぎなほど、体調が悪くなって、熱が出て、バタリだった。

今晩はなっちゃんの退院おめでとう&あ そういえばはるかもおめでとうパーティを家ですることになったので、気合を入れて少しずつ料理を作ろう。

初めてお目にかかるきのこたちもいるしね。
波動を利用した農法のお野菜(これってよくわかんないけど、海外で言うところのバイオダイナミック農法のことかね)もたくさんいただいたし、誕生日に贈られてきた自然農のおいもさんらもいるしだね。
料理にとりかかれば元気になるかなぁ。

しかしこの家にまた極寒の日々がやってきたよ。
布団の中で本読んでても、手がかじかんでページがめくれない・・・。ひょえぇ。


11月中にマヤの暦の初心者向けのワークショップをうちでするつもりなんだけど、この寒さじゃ学びにくる人死んじゃうかなぁ。

きよさんに教えてもらった。
【26歳はひとつの節目 (13年X2だから)
マヤでいう 52年のちょうど半分のところ
いままでの自分のやりかたでは
通用しなくってあれれ?と思うこともあるかも
と思いますが
別の視点から見ていくことで
自分の幅が拡がり 自分をもっと自由にしてあげられます。
発見の日々は おもしろいよ^^】

26歳大事にすごさなきゃ~!
自分のからだにきちんと耳をかさないと!
とすると、はるかの目玉は結構悲鳴をあげているぞぉ!
今日こそジンジャーエール作ろうっと