たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

恋愛記憶ダイビング講座

週末がマジ1週間分くらいある

昨日は、11日のライブ&マッサージのフライヤー作成に朝までかかって、それから印刷に行って、郵便屋さんじゃ速達でも翌日だからと、自分で大阪まで届けに行った。
その後で、京都のカフェを回りまくって、行く先々で飲んだお茶でおなかがたぽたぽになり、
マジ久しぶりにゲリった。

印刷作業とお届け作業に時間がかかり、予定していた「動物実験反対派の第一人者×京大で動物実験をしている先生のディベート、講演会」にいけなかった。
残念。
こんな機会めったにないのに。

晩のお客さんを迎えて、またパーティ。
今回は有機農業している人たちだったから、食材がわんさかやってきた。
持ち寄りのおかずもデザートもかなりうまし。

みんな帰ってから、今度のカフェで出すデザートの研究を自分のこたつの上に、コンロと鍋を持ち出しはじめる。
食べ物に関する研究はこれだけ熱心にできるのに、仕事がいい加減で困る。

バナナとココナツミルクのリキュールの反応がなぜか渋みを生み・・・断念か。

友達を送りがてら、赤い細いお月さんに惚れ惚れ。
この季節やのに、鴨川で月見。
あぁまたも4時。


日曜日は、豆ランチパーティに参加。
京都ジャーナルの記者がゲスト。
選挙速報などのメディアをジェンダーの視点から分析している人だった。
参加者の中には、記者もいたけれど、その人が最後にコメントしていた内容が、はるか的には、すごく職業病なんだな。と解釈してしまった。
その日みんなが発言したことをまとめて意見した。みたいな。
自分の意見として、言葉が感情に乗っかってないというか。
心ここにあらずの人と会話したときと同じヤツを感じた。
そんな批判的に人の話聞くことないよ。と自分自身につっこみつつ、かなり冷ややかだった。

大急ぎで次のワークショップに移動する。
なぞの「恋愛記憶ダイビング講座」
誘われた時点で、内容があまりにも不明瞭だったから、それは自分自身で確かめねば・・・と参加する。

ふむ。自分の恋愛の記憶にダイビングしたね。

初めて会う人に、自分の過去の恋愛の記憶を語り、人のそれを興味深く聞く。
しかし、ホンマに人は多様だ。
なんて、価値観や感覚が違うのだろう・・・。
めちゃくちゃおもしろかった。

本日最後の約束の人とうちでごはんを食べて、ふたりでめちゃびっくりすることを共有し、バイバイした。今もかなり動揺してるかも。

家にひとり。
さぁなにしよう。
日曜日の残りの1時間15分を。