たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

っんっもう! と っわぁお!

ブッシュがらみで、めちゃ警官が多い。
キモチ悪い。
ヘリうるさすぎ。
街の中の気が乱れてる。
人がそわそわしてる。

これを例えるならば、うちの台所にいるナメクジみたい。
「えっ?また?ここにもいるの!!」
みたいなんもあれば、
「やっぱりね。ここしめってたもんね!」
みたいな、角の度にいる警官をみて連想する。

ナメクジの方がまだ、二酸化炭素排出量が少なくて人に迷惑かけてなくてマシだわよ。あたしゃ未だに大嫌いなんだけど。

一人の人間のためにこれだけざわざわするのって、どうなんだろう。
小さな子どもたちはどう感じているんだろう。
御所周りの小学校なんて、児童たちはめっちゃ目の当たりにしているでしょう。この変な光景。3日前とは全く違うこの風景。

ブッシュは自分ひとりのために、どうしてこんなに、警官がかきあつめられなきゃならないか、もっと真剣に考えた方がいいと思う。


ホントにもう!やんなっちゃう!!と思いながら、
糺すの森の入り口で自転車を飛び降りて、
ゆっくり歩き始めたら、
満月に近いお月さんが、虹の輪をたたえていた。
2、3日前も結構カラフルな月の輪ができていたから、今タイにいる月な同居人を思い出していたのだけど。
今回のはすごかった。
本当に虹の輪っかだった。

今1番共有したい人にすぐにメールを打って、
それから、同居人たちと親友にも先のを転送して、
それから、だいぶひとりで糺すの森で見上げて、
おうちに帰って、やっぱりもっと!と、ダイスキな友達たちに連絡した。


またも夜中の3時まで話していたので、友達を見送りがてら、ひとりで糺すの森に月見に行こうかと思ったが、それはまた満月にゆずる。


今日は満月!倍音の月の2日目。はるかのマンスリーバースデイだ!