たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

ブッシュの来京による多重被害とベジピースフェスタ

最近仲良くなった友達が昨日も来た。
ここのところ2人で会ったら6時間は話す。いや、半分くらいは会話してないか。
そのコが楽器を弾き始めると、はるかも創作意欲が増すらしく、アクセがじゃんじゃんできる。昨日はケナフの紙に筆でたくさん文字も書いた。

2人きりだと一方的に話すか、相談ごとにのるか、近況報告をすることが多いはるかは、この人との会話が案外新鮮なのかもしれない。
言語化できていない未熟なものを、とりあえず恐れずに彼に差し出すことが億劫でないのは、なんやかんやで整理していけるからかな。全く毛色の違う人なのに、なぜか会話が成り立っている。って感じ。

昨日はそのコが帰ったのが2時頃で、布団に入ったらヘリの音がすごかってびっくりした。
あれ?なにここ。いつの時代?

今朝キモチ悪いほど警官がいてナゾが解けた。
ブッシュが来るから14日から京都はめちゃ警備がスゴイ。
モモのお話に出てくる黒づくめの男たちを思い出す。
気味が悪い。

おかげで町は大渋滞。

今日仕事である人の車に乗せてもらったんだけど、とにかくスゴイ渋滞でむちゃくちゃ。
「バイク!」と叫んだ直後に、原チャのにいちゃんがサッカーでファールを主張するように倒れてた。
接触してないから事故扱いではなく、警察だらけのおかげで、即効5人の警察がかけつけて、問題はなかったんだけど。
あたしゃ事故の可能性が高いものはイヤだよ。

はるかがいなかったら、大変なことになってたと思う。ってその人言ってた。オイオイ。

ブッシュの来京はかなり不愉快。
なんか一発食らわしてやろうかと思ったけど、裸になるには寒いしな。風邪をひいたらべジピースフェスタが務まらない。

一日1億円だって!?うちらの税金で戦争をサポートするため(イラク自衛隊費用)に使われてる金額というのは。米軍のためにインド洋で無料ガソリンスタンドをやってるという。
マジ吐き気がする。
はるかの大事な金を人殺しに使うなぁ。
自衛隊の人らを返せ~!はるかの友達で自衛隊員になった人が、その手を汚すことになる前に帰ってこ~いっ



ひとまず、私は今週末のベジタリアンピースフェスティバルの司会をします。Peace Please!精神で進みます。
うちのアンチくんはムビラライブします。11時よ
なっちんは、下鴨サプライズ!オーガニックカフェでうんまいもんだしまっせ!
20日日曜日はみんな揃って、舟岡山公園に来い来い!
http://www.cafepeace.com/