たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

はるか版アメニモマケズ2005 未完成 though

毎年いつの間にか(2001年からか)自分の中で恒例になっているはるか版アメニモマケズ
2005年も未完成ながらとりあえず書いたもんをアップする。

ところで、このジオログというのは、制限文字数があって(1000文字)、しばしば字数オーバーで2回に分けてアップせねばならん。こっちは日記と思って書いているんだから、これはヒジョーに不便。
だって、文字数減量のため、読点や句読点をそのたびに消すのはバカらしい。
ましてや一連の詩のようなものを区切るなんて、ほとんど腹立たしい。
早いとこ乗り換えようと思って、もう1年か。。。

ということで、ついでなので、
はるか版アメニモマケズの説明。
2001年頃からその1年に得たことを 後に自分が思い出せる様に
はるか語で書き留めているもの。
全ての1行について 即座に思い出せるシーン 感情 人 出来事 言葉が載っている。
自分にしかわからなくていいと思っている。
その1行だけなら、確かにできたことや誓ったこともあったんだがな。1年分連続で書いてみると、 だいぶタイソウなことになっちゃう。
でも、まぁ、サフイフモノニ 私ハナリタイ の最後の1行で片付けているきらいもあるが。

ここ3年は、年末実家に帰る新幹線で書き上げている。


Here goes...


心閉ザシタ者ニ 知ランフリンデ近ヅイテ
サプライズ!ト ハピネスヲ ソノポッケニ忍バセル

自分ノ愛ヲ 惜シミナク分ケ
小サナギフトヲ 思イツク限リ用意シテ 渡スソノ喜ビニ埋モレル

変化ヲ恐レズ 自己ノ考エヲ持チ
今現在ノ能力デデキ得ル範疇デ 何カヲ成シ遂ゲタ時ニ
ソコデ胡座(アグラ)ヲカクノデハナク 後モフ少シ
デキハシナイカト思案シ ヤッテミル

心カラ話シ、心デ聴キ(コレラハシバシバ涙ヲ伴フモノデハアルケレド)
心ガ喜ブコトニ積極的ニ エネルギーヲ投ズル