たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

食いまくり 寝まくり 三が日

常に食べてる。

めっちゃ寝てる。

年末年始実家に帰る様になって3年目。
正月2日は、北関東最大規模とかいう東武の古書の市に行く。

めっちゃ気になる本もあるけど、京都で読む時間ないじゃん。とあきらめて買わないものもアリ。

この本この金額で置いてるの??
そらないやろ~!?と
誰かにプゼレントしよーっと、おもわず買っちゃったり。

おばあちゃんからたくさん服もらった。

久しぶりにテレビ見て、1年分の情報をちょっとチェック。
お笑い芸人を少しばかり。

箱根駅伝って小さい頃から毎年正月にテレビで観てるけど、(観てなくても、ついているものだけど)、そういえば、関西や九州の人って、正月何みてるんだろうって不思議に思う。

帰ったらみんなに聞こう。
うちらほど身近なもんじゃないのかも。
あるいは、うちらほど常にあるものとしての認識がないかも。


ピアノ弾いたり

本読んだり

気功をゆっくりしたり


明日もう1日やって
帰ろーーーっと。
あの寒い家に。

ハリーポッター見なくっちゃ!
帰れないっ!