たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

納豆鍋

おもいついちゃったんだもんね~。
納豆鍋。

思いついちゃったことをメールで、一緒に食べたい友達に言ったら、しばらくして、返信があって、
「1分くらい瞑想してイメージしたけど、まったく湧かなかった。」って言われた。

そして、ついにやりました。納豆鍋。
うまかった~。
納豆がおいしかったからね。
ちゅぷっとちゅぶれる感じがたまらなかったよ。

お餅を火鉢で焼いて、それを入れた。

ふたりで納豆臭くなってから、
はるかはデンマークでこの時期によく飲むホットワインを作って、ほんでまた火鉢にかけながら、飲んだ。

かなり酔っ払ってキモチよくなった。

これまでいわゆる居酒屋での忘年会ってした経験は一度か二度なんだけど、家でおいしいもんつくって、おいしいアルコールを飲んで、立ち上がる必要なくなるまで酔っ払って、そのまま布団に入るのが1番イイ。

今日実家に帰るつもりでいたんだけど、それこそ全然イメージできないので、大掃除でもして、今晩も火鉢でするめでもあぶって、明朝1番で帰ろうかな。

今年最後の2ヶ月半は、かなり納豆鍋した彼と過ごした。
だいぶシンクロが多くてびっくりした。
年が明けたら仕事をするらしいので、論理思考で生きるようになったら、ここまでのシンクロは起きなくなるのかもしれない。

しかし、人間ってスゴイよね。
当然だろうけど、今年が明けるときは、まさか12月28日にその子とうちで納豆鍋をすることになろうとは、思ってもいなかったわけで。。。その子と出会うことさえ全く予期されていなかったわけで。。。
うちの住人だって、まさかこの子と家族になることになるとは。。。みたいな。

下鴨サプライズ!も2人抜けるみたいだから、また新たな2人が必要なんだな。おもしろい人こないかな。

はるか来年の今日はなにしてるんだろう。

納豆鍋から脱線がやまない。。。