たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

わーぷしょっくでは、喜怒哀楽とすべての現象がいつもの5乗!?

ごはんがおいしかったと好評。
いつも食べている人たちで、いつもよりおいしかったと言ってくれた人もいる。
いつもよりも食材の質は落ちてるし(こんな言い方ないけど、いいものはいいのよ。楽器でも道具でも)料理の腕前はいつもと同じ(プレイヤーは同じ人)なんだけど、いつもと違う理由はね、調理中に思い浮かべる人の数。具体的な人の数。
Aくんに作る時は、Aくんのことばかり考える。
うちの人の時は、うちの人みんな。
カフェで出すときは、あまり具体的には思い浮かばない。
プリンパーティでは、超具体的に30人くらいの人を思い浮かべていた。はるかが投入した愛の量が桁違いでした。
ビタミン愛は、まったくもってバカにできない調味料。


そう。わーぷ中は、いつもよりも笑いがでかい。多い。
いつもよりも感情が深い。
いつもよりも反動が大きい。
いつもよりも学ぶことがタイミングと切れよく自分にするどく刺さる。
いつもよりも集中する。


感情が深いというのは、愛しさや悲しみや喜びやのこと。特に愛情かな。自分自身や他者に対する愛情。
最後のシェアリングでは3リットル分の涙が出たので、翌日は目の玉が見えないほど目が腫れていたっけ。

反動が大きいというのは、たとえば全く言語を使わないワークをした後は、言語を深いところから欲していたり、絵を描いたら、絵は描きたくなくなったり、何かのワークで自己を見つめていたら、今度は、誰かにそのすべてを吐き出したくなったり。


わーぷしょっくの広報文って、いまいちわからないというかイメージが湧きにくいんだけど、まんまが書いてあるわけで、これでピンと来る人には来るらしい。だって、今回の参加者めっちゃよかった。


わーぷしてしょっく受けた。確実に、受けてる。いまだもって。
1ヶ月分くらいの経験した。
そら、ちょっと気候も不安定なはず。

最近1番シンクロが多い友達は、メールで
【本日の天気予報をお伝えします。
南の風、晴れ時々集中豪雨、夜には星が出るでしょう】
って予報してくれた。まさに熱帯雨林のような天気だと。