たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

そら寝不足。。。

眠れないほどJOYに会うのを心待ちにして、ついに会えたときには、ちょっと眠くって、だけど、とにかくしゃべり倒した。
JOYがステージに立っているとき以外、1年半分の近況報告ダイジェスト版と、お互いが知っている友達の近況報告のさわりをシェアした。

土曜日は、結局空港まで見送った。次にこうして会えるのはいつかわからないし、そのとき翌朝が仕事がOFFだとも限らないから。

空港でブランチを一緒にとって、深い深い話もたくさんして、私たちは、デンマークでたくさんの人と一緒に過ごしたけれど、もう間違いなく、一生もんの誕生日シスター(同じ誕生日)として、これからの関係が続くだろうと確かめ合った。



見送った後は、翌日のイベント準備に追われながらも、夕方、私に会いたいと言ってくれている人を迎えた。

本当にいつからこういうことになったのかわからないけれど、たくさんの人がうちを訪れる。
良く知った友達。一度しか会ったことのない人。大変な悩みを持つ人。身体がおかしくなっちゃった人。。。

私にできることは、ただごはんを作って一緒に食べること。

この日は、拒食症から立ち直りつつある子が来て、あわただしい中みんなでごはんを食べた。

話がしたくて来ているわけだから、エンドレスになり、準備にとりかかれたのは、真夜中。なっちんのふとんにもぐりこんで、2人で更にいろいろ話す。

朝から買出しに奔走し、お寺の厨房で100人分のごはんを作り始める。
息の合ったふたりですると、ものすごい快感。

昼過ぎから出演者がぞくぞくと到着。

憧れのガンガーサンガーのふたりの印象が一日でガラリと変わったりするも、楽しいこの上ない時を過ごす。

晩は泊まるアーティストもあり、3時4時まで話は続き、はるかはマッサージ師にメロメロ。

朝は気合要らずで、7時に起床。

どうして仕事だと、起き上がれないのに、誰かのためにごはんを作ることだと体が動くんだろう。。。


昨日はみつきちゃんが帰ってきて、うちでパーティ。
楽しすぎて、早めにお布団へなんていけやしない。

そら寝不足だ。

金曜日は満月だから、久しぶりにフルムーンパーティに行っちゃおうかなぁ。
そしたら朝まで踊ることになる。