たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

結婚バトン つづき


Q6、夫婦円満な秘訣は? 

ごはんをおいしいねって言って食べる。
対話。シェアリング

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

はるかが働かなくても大丈夫な経済状況なら主婦とやらをしたい。
ビールもパンもワインも梅干も味噌もお菓子もごはんもなんでも作りたい。
いろんな人や場をつなぐ活動をしたいから、それを理解してくれるならぜひとも職から離れたい。
相手が仕事をやめるかどうかは、相手が決めることでやめてほしいとは思わない。もしも、はるかの生きる理念にあんまり反したこと(戦争とかに関わるようなもん)だったら話し合うかも。

Q8:結婚生活に求めるものは?

笑いとおいしいこととこどもと犬



Q9:新婚旅行は何処行きたい?

やっぱりトリポリか。
相手の行きたいとこにも行きたい。


Q10:将来自分は結婚してると思いますか?

この質問は意味不明だ。そんなんわからん。