たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

あばらの間の筋肉が痛い

のどが痛いのとか、体がだるいのと同じように、
あばらの間の筋肉が痛いよー。 >。<
首の筋も超痛い。
股関節の動きにも無理がある。
からだがぎしぎし言ってる。

昨日は風邪があんまりしんどかったので、仕事を休んだ。
このタイミングで休むか?っていうくらい山積みになっていたのに。

はて。寝過ぎたのか、今日職場でこたつから立って歩こうと
したら、二足歩行がうまくいかなかった。


自室も荒れに荒れ、おととい一度整頓したふりをした。
これならば、心と身体が整頓されていくかしら。と。
が、問題なくいろんなことが(いらんこともたくさん)頭を渦巻く。
自分をよく観察してみる。
ひどく矛盾したり、強引だったり、不明瞭だったり・・・

自分の人生で関わっている人、近い人
家族とか、同居人とか、幼なじみとか、親友とか
昔付き合った人とか、家族みたいな人とか、
毎日や毎週会う人とか、特別だと思う人

63億分の・・・の確率なんだから、意味深だよな。


夢に出てくるのもやっぱ意味深だよ。
夢にまで出てくる必要はないのにさ。
夢にまででてくるんだから。

今朝はえらくたくさんの人が出てきたな。
出演料を請求されそうで、みんなに会うのが億劫なくらいだよ。


あばらの間にこれだけの筋肉があることは、もうわかったから、どうかおさまってほしいよ。
主張が多いね。はるかの身体は。
かわいがってやらないと、すぐにこれだ。

明日とあさってはちょっといたわろう。
さっきランチで入った喫茶六花に、みなみ会館
明日の晩オールナイトでジプシー映画があるって。
めっちゃ行きたいとこだけど。。。
うぅん。

いつもなら、「すばらしい!このタイミングで(明日のこと)この情報を手に入れるなんて、あたしやっぱり魔法使い!」って思うとこなんだけど。
いっそ知らない方がよかっただなんて、
はるからしくもない・・・。

あぁん。

代わりに「愛より強い旅」を公開中に絶対観に行くぞ!自分のルーツである未知の故郷アルジェリアへ旅する物語だなんて、そらアタシに重ねないでどうする!?
テクノ、フラメンコ、アフリカンドラム、民族音楽と一緒の7000キロロードムービーって、それアタシ向けーー!!

モンゴル映画も行かなくちゃだし、「博士の愛した数式」はとっくにチケット買ってあるし。
健康な身体と空虚な時間が余分にほしぃぃ!