たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

あーもうアカン!

やっぱり風邪ひいたー。
なんでわかってても、追い討ちをかけるように、変なお菓子食べて気持ちわるくするんだろう。

久しぶりに、漢方屋で自分のために処方してもらったよ。
なんか、この葛根湯を煎じるにおいは、冬の風邪の匂いになってきた(冬の風邪を思い出させるという意味)。

体と心と自分の部屋の具合がかなり関係性を持っていて、式がかけそうなくらいだ。

心身は、ここのところ、かなり一体となっているから、
心身のエントロピーと部屋のエントロピーの間に一次式がかける。と言っておいたら間違いないかな。

心身の具合が悪くなるか、部屋の汚さが一定ラインを超えるかは、どちらかが先で、残りがそれに追随する形をとる。

今日は楽しみにしていたロシア語をけり、その代わりに体調整えるために行こうかと考えた気功も無理。
銭湯で熱い熱い湯につかり、今豆乳雑炊を食べている。(玄米粥だから、かみかみしている間にタイプしているの)
このまま、本日最後の葛根湯を沸かして飲んで、そうして布団に入る。

きっと、毎日するように、「あ゛~~~寒いぃぃ。誰かーーー」と叫んで、そうして、誰も来ないことがわかると、ぶつぶつ言いながら寝ることになる。

1月は仕事が案外忙しいということを、認識していなかったな。パワポ作成(=グラフ作成)にめっちゃ目がシバシバ。
そら熱も出るわぁ。
明日休まれへんしなぁ。

ハイ。一刻も早く寝ます。